November 05, 2004

◆郡上八幡にてー砂防ダムのこと

姫野雅義の吉野川日記、「郡上八幡にてー砂防ダムのこと」が更新されておりました。田口康夫さん砂防ダムに対する感想、確かにその通りだと思います。最後のコメントも素晴らしいです「シンポジウムの会場から「村では砂防反対は奇人変人よそ者あつかいなんです」と発言したひとがいた。そうだろうなあ、たいへんだろうなあと思う。でもがんばってほしいのだ。反対が目的じゃなくて、いい山を残すのが共通の目的だから。そして、根本的治山のための金(予算)を取ってくる、そのしたたかな力と知恵はかならず現場にこそあると思うからである。」

【せせらぎ街道にて ドウダン】


21:30:25 | harurin | comments(0) | TrackBacks