October 11, 2004

◆第3回イラク復興信託基金ドナー委員会会合および拡大会合

WORLD PEACE NOW もう戦争はいらない様から連絡いただきました。
第3回イラク復興信託基金ドナー委員会会合および拡大会合(東京会合)が10月13、14日に東京で開催されます。
そして私たちは行動します。
撤退なくして復興なし!強盗たちの「山分け会議」にNO!『イラク復興会議』に抗議しよう!10.13アクションと題して。

開戦は過ちだった、報道も誤りであったということがさまざまな形で裏付けられてきています。開戦が誤りなら、占領も誤りであり、復興の名の下に、奪ったものを、実態としては山分けしていることも誤りにほかならないでしょう。っていうかおかしいんです。

その会議が東京で行われるわけです。足を運び意思を示してみてはいかがでしょう。

そして先月22日、東京青山の国連ビル前で、難民認定を求めて国連ビル前で2ヶ月以上の座り込みをしていたクルド人の家族が排除、ジャマルさんが逮捕されました。
目の前で助けを求めている人を排除しようとしているUNHCRの姿と開催中の写真展「命をみつめて?世界の難民」との皮肉な対照にその場にいる誰もが埋めがたい違いを感じたと聞いています。
Kurdish asylum-seekers stage sit-in in Shibuya


常任理事国になろうとゆがんだ行動をするよりも前にやることはたくさんあるはずです。
考えよう。つながりを、IMAGINE 。
13日の同日は、法務省を囲む虹の架け橋キャンペーンも開催されますので、ハシゴアクションで行きましょう。

今世界で起こっているよくないことのほとんどは人災といっても過言ではありません。でも人間のしていることは、人間が変えられます。人類はもっともっとイケるはずです。こんなところでぼやぼやしている暇は実はもうないのですから。

もっともっと愉しく、安らいで、あることは可能です。心を開き、考え、交流し、人類の力を総結集・創発して、共に未来を創っていきましょう。可能性は待っている。
FREE Human BE-INg & Make WORLDs PEACE NOW

「私たちは無力なんかじゃない。私たちは誰もひとりなんかじゃない。」
WORLD PEACE NOW もう戦争はいらない

もっとGOODな世界、GOODな日本を創るのは、わたしたち自身。
"WORLD PEACE"を創るのは私達ひとりひとりです。
Posted by harurin at 08:32 P | from category: NGO | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks